サトウイラズがとにかく安い~!

邪道ですが3種類を100gづつ混ぜて茹でてみました。初めて購入しました。茹で時間は短くてよかったです。

コレです♪

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

サトウイラズ平成28年 山形県産 サトウイラズ【1kg】

詳しくはこちら b y 楽 天

ご飯で炊くと緑は薄くなります。青大豆に求める枝豆にも似た味はさほど感じなかったです。これで浸し豆を作ると、一味違ったものが楽しめます。芋や栗のように甘く、ねばりのある豆が大好きなので、この豆はそれらの条件を満たす、最高に好きなタイプでした。大満足です。粒も大きくてきれいでしたので、またリピートします。固めにゆでたほうが良いと思います。出来上がった味噌は甘みがあって好評でした。ほかの青大豆と比べると少し薄い感じです。茹でた豆がすごく甘くてびっくりしました。。秘伝豆とあおばた豆を比べると若干ですがあおばた豆の方が枝豆風味が強く好みです。商品の説明にあるとおり!甘いです。あまさのあるお豆で!ゆでている段階からつまんでしまいました。色は商品案内の画面の通り薄めです。柔らかくてねっとりとした食感の甘い大豆です。次回もサトウイラズで味噌を作りたいと思いま〜す。他の豆に比べて早く煮えるらしく指で潰せるまでになってしまいました。そのままで十分美味しいです。最後は!枝豆のような香り。あおばた豆と秘伝豆と共に購入。砂糖がいらないかどうかは別として、噛んでいるうちに甘みが出てきます。普通の大豆より、言われてみればほのかに甘いような気もしますけど、あんまり差は解りませんでした。22年度産ですが、新豆同様に柔らかくなりました。サクっとした大豆の好きな方には向かないかもしれません。アクを取りながら15分で汁気を切ってそのまま冷ましました。味噌ができるのが楽しみです♪煎り大豆にして食べてみました。蒸し大豆にしてみたら甘かったです。豆を茹でて食べると甘みがあって美味しかったです。ふつうの大豆より断然甘いです。圧力鍋で白煮して!何も味付けせず全部食べました。残り900gはジップロックフリーザーバッグの中サイズに丁度入るので保存にも安心です。リピしたいと思います。失敗しました。とても美味しいです。サトウイラズは確かに甘味が強い豆でした。しかし!どっちにしても最初に煮て!味を付けない素の煮豆としても美味しく食べられます。味噌に煎り大豆に大活躍で、甘くて美味しいです。リピ購入です。お店の対応も敏速丁寧で受注確認!発送メールもきちんとくれるとても良いショップで安心して買い物ができました。茹でただけで充分美味しさが際立つお豆です。お味噌作りのために購入しました。美味しいお豆です。サトウイラズで味噌を作りました。必ずリピするつもりです。どう調理するか考え中です。色は秘伝豆と普通の大豆をミックスしたような色です。お味噌作りにつかったのですが、出来上がりが楽しみです。豆の煮方が書かれたものも同封されてくるので初めての方も安心ですよ。本当に甘いですね。1歳の息子が豆好きで!ただ戻しただけでバクバク食べています。 今回は安くなっていたので大量買いしました。初めての香りです。